はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

マリン名物にしても、今日は凄いな

昼からずっと風がうるさくて仕方がないのですが、千葉テレビで中継しているロッテ−楽天戦(マリンスタジアム)、ピッチャー、バッター、キャッチャー、審判、全員のユニフォームが強風ではためいているという、なんか妙な面白映像に。端から見ていると面白映像なのですが、楽天のキャッチャーはずっと顔しかめているし、ピッチャーは苦笑いしているし、なんかもう、皆、家に帰らせて、という感じです。
そしてレフト側に、超、人がいない。
むしろ、相変わらず、ライトスタンドが埋まっているというべきなのか。
ところでロッテの選手が全員、首にマフラーみたいなの巻いている?のですが、寒さ対策? それとも今年はそういうデザインのユニフォームに替わった?
あと、ボールカウントが上になっている表記に、今年はじめて気付いた。
ピッチャー、投げにくそうだなぁ。
そして、ファーストの帽子が飛んだ!
グラウンドに、ビニール袋とかティッシュみたいなのが凄い舞っている!
ロッテ先発は、川越!
実況席に初芝
楽しい試合だ。