はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

巨人・木村拓也コーチ、くも膜下出血で入院

昨日、試合前の練習中に倒れたキムタク、現在もまだ、予断を許さない状況との事。
野球選手としては練達のベテランでしたが、人間としてはまだ全然若いわけで、コーチとして新しい野球人生が始まった所で、それこそ、年齢もそんなに大きく変わらないんだよなぁ、とか色々考えてしまって、きついし辛い。
なんとか、快復してほしい。
心よりお祈り申し上げます。
昨日はラミレスさまさまの逆転勝利を収めた巨人軍。今日は、欲しい時に追加点が取れずに接戦となる、という今シーズンここまでの典型的な展開になりましたが、山口を早々に交代させ、小刻みに繋いで、同点の7回裏に越智投入、というシーズン序盤とは思えない鬼の継投で勝ちをもぎ取りに行き、執念の勝利。
これが原の、そして巨人軍の、祈りの形なのでしょう。
それにしても、坂本と松本がえらい事になっています。これで中軸が繋がれば、安心して見られる試合展開になる筈なのですが。エドガーと亀井が、明日あたり、スタメン外れそう。