はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

星海日誌〜「や、宿屋の子が男の子だってぇ?!」〜:2

最初の内、台詞で性別が判断できなくて、グラフィックで女の子だと思っていましたよ。
今回唯一の、まともそうな女性NPCだと思ったのに…………!
えー、4Fまで進みました。
ようやく、ある程度安定して潜っていられるぐらいの戦力になってきましたが、相変わらず、金が足りない。
まあ、意識的に、採集→海に出て小銭稼ぎ&時間進める(或いは低レベルキャラで一泊)→採集、を腰を据えて繰り返せば良いのでしょうが、その行為が楽しくなくて(笑) とはいうものの、楽しくなくても多少はやらざるを得ない程度に、今回、金銭がきつめかな、と。まあこの先、ドロップアイテムの売却値段が上がってくればもう少し楽になるかもしれませんが、前作に比べて、ドロップ率と売却値段が低めのような。……まあ、前作はメディックがドロップ率上昇のスキル持っていたので、パーティにほぼ常駐していたというのもあるかもしれませんが。今回、ドロップ率上昇スキルがファーマーしか無いからなぁ……スキル的にはファーマー好きなので、適当に育ててはいますが(笑) 右手に肉切り包丁持った女ファーマーが、うちのギルドの解体係です。