はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

本日は山口が先発で初勝利

◇なくまさん
 >実は明確なコンセプトをすごく見出しづらいんじゃないかと
確かに。(マスコミの)みんな大好き「スモール・ベースボール」ってわけでもないですしねー。なんというか、既存の文法で評価しにくいチーム(作り)ではあるのだろうなぁとは。
 >それぞれの価値を冷静に理解してパラメータを平等に振り分けている感じ
現役時代のイメージだったり、その他色々で未だに揶揄されたりする事もありますが、監督としてのクレバーさに関しては球史に残るのではないかな、という気がします。そして実はドライ。なのですが、全てひっくるめた上でなお、“若大将”イメージを保持しているのが、恐ろしいよな、と(笑)
で、「仲良し野球」かと思ったら、“サワルナキケン”伊原さんとよろしくやってるという(笑)
キムタクに関しては、「チームが弱かった時に来てくれて、一緒に強くしてくれた」というのは、最高の賛辞ではないかと。
 >ろって
日ハムと選手が入れ替わってるんですよ!(おぃ)
……なんというか、横浜へ流出した方々が号泣する展開。