はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

巨人・松本が絶好調

しかしまあ、蓋を開けてみないとわからない事とはいえ、普段「スモール・ベースボール」とか「繋ぐ野球」とかを礼賛している一部野球マスコミとか解説者が、開幕前には同じ口で「長野の加入で松本はスタメン危機」とか言っていた事に思いを馳せると、そういう人達は「スモールベースボール」とか「繋ぐ野球」とか書いておく(言っている)と賢そうに見えるから書いているだけ、というのがよくわかります。
本当に「スモール・ベースボール」「繋ぐ野球」万歳なら、巨人で一番外してはいけないのは松本じゃないですか(笑)
むしろ、「どんなに長野が良くても松本は起用すべき」とか、そういう主張をするならわかりますけど。
で、そんな松本を「首位打者争いのダークホース」とか、開幕前に原が言っていたらしく、原は恐ろしいというか面白いというか、どこかで凄く突き放した所からチームを見ている目を常に持っている。
そこまで言っておいて、3試合目ぐらいで、スタメン一回外している所も含め(笑)
で、結果出しているからなぁ。