はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

とうとう、阪神贔屓のサンスポまで

〔“世界記録”更新中の金本、右肩痛で精彩欠く/sanspo.com〕


関係者は「休養指令」を出せないが、一番歯がゆい思いをしているのは、無言を貫く金本だろう。
いやいやいやいや、出しなよ、休養指令。
去年の時点でもどうかと思う局面が度々ありましたが、事ここに至って本人が自分から下がらないのが理解できない。
なんかもう、金本本人の意思すらも越えた、得体の知れない圧力でもあるのですか? としか思えない状況なわけですが、金本の選手としての能力は評価しているし、阪神球団にとって、彼がチームに与えた影響、その功績は計り知れないとは思うのですが、少なくとも今の金本は、野球人としては最低だと思う。
本人も、そう思われているのわかっていると思うんだけどなー……。