はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

硬球ぐらい握りつぶせ

↑なんか、ナゴヤドームのバックネットの所に凄い広告が出ている(笑)
ここ何日かの、野球ネタ幾つか。

本人が絶好調な上に、チームの「型」が出来てきていただけに、これはきつい。
この離脱を受けて、原がどういう手を打ってくるか、見物です。
選手としては、同タイプ(俊足で守備範囲が広くて巧打タイプ)では鈴木尚が居ますが、鈴木はもともと準レギュラー格の選手ですし、打撃も決して悪くないので、ここで一つ、存在感を見せてほしい所。
順当にいけば、鈴木を視野に入れつつ、亀井・長野・谷、を状態と相手投手を見て併用、という事になりそうですが、そうすると2番に誰を置くか、という問題が出ます。今の巨人で2番の仕事が出来る選手というと、松本の次は脇谷かなぁ……と思ったら、今日の試合では2番・脇谷が先発。脇谷は是非このチャンスに、エドガーに差をつけてスタメンの座をがっちり掴んでほしいなぁ。
−−−−−
試合終了。
そんな脇谷が、今日は素晴らしい仕事。
8−0で快勝し、藤井にも勝ちがつきました。藤井は本日も、急に崩れる病が出たものの、亀井の素晴らしい守備もあり、無失点で切り抜けたのは大きい。
後は亀井の調子が上がってくれればなぁ。とか言いつつ、明日は佳くんの先発が見たいぞ、とか思ってはいる。

ぎゃーーー。

日本だけでも、ロッテ→巨人→ヤクルト→ロッテ→西武、と移籍の多い投手ですが、どこに行ってもきちっと仕事しているから素晴らしい。