はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

天皇賞春は、ジャガーメイル

最後は見応えのあるマッチレースでありました。
で、今、戦績見て初めて、ジャガーメイルが重賞未勝利だった事に気づく(^^;
なんか、目黒記念とか2勝ぐらいしていそうなイメージでしたよ!
改めて見ると、アルゼンチン共和国杯目黒記念京都記念、で全て2着をやっているという、筋金入りの中距離いまいちくんでした。
にも関わらず、最終的に2番人気だったのかー……昨年の覇者で前走をきっちり勝ってきたマイネルキッツ(4番人気)よりむしろ人気あったという驚きの事実。……今見たら、最終的にジャミールが3番人気になっていたりで、フォゲッタブル以外はなんか結構、滅茶苦茶な人気になっていたみたいですが。
1・2着馬には是非、この先の中距離戦線でも活躍してほしい。
あと実は今日はじめて、メモリアルホースの投票ボタンがJRAのトップページにあるという事に気が付いたので、ぽちっと押してみました。
投票したのは、アグネスフライト>です。
いや実は、馬自体にはほとんど思い入れが無いのですが、あの2000年ダービーのゴール前、エアシャカールとの叩き合いでの


「河内の夢か!?
豊の意地か!?」

が、私の競馬歴の中では、一番、印象に残っている競馬実況でして、その思い出に投票してみました。競馬歴10年程度だと、そもそも投票する幅が狭い、というのもありますが。
印象、という点では、だいたい、初めて見たレースになってしまうしなぁ。
ああ、秋華賞ブゼンキャンドルには、忘れず投票しなくては(笑)