はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

星海日誌8:只今迷走中

現在、16F……なのですが、ふと思い立ったキャラクターを作ってみようと、休養したり引退したりで、結果、新人を育てる事となり、延々とレベル上げばかりしていたので話が全く進んでいません。
そして最近になってやっと、「もしかして<大航海クエスト>利用した方がレベル上げに便利じゃないか?」と気づく(笑)
上げないといけないレベルを考えると、厳密に時間で効率を計算したいぐらいの勢いなのですが、どうなのかなー。金銭的には、迷宮をオートパイロットでぐるぐる回転していた方が、ドロップアイテムで稼げそうな感じではあるのですが。
海の方は、迷宮に飽きた時にちょこちょこ進めている感じです。
気分転換には良いですが、うまく行かないと、しばしばイラッとする(笑)ので、ペースはのんびり。というか当初は正直、うっちゃっておこうか、とか思ったぐらい。
個人的にはもう少し、交易が活発化して海都が盛り上がっていく(という設定)のに合わせて、酒場の方でイベントが増えるとか、商会に新しいアイテムが入荷するとか、地上と連動があれば良かったのになぁ、とは思う。