はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

少しばかり、愚痴を一席

なんというか、「仕事だから仕方なく注意している」のであって、「仕事でなければ全く関わり合いになりたくない」のだという事を、もう少し理解して貰えると嬉しいなーとか思う今日この頃。
こちらも出来れば、貴方の人生に、足を踏み入れたくなどないのですが、「目に余るから注意している」のだと思ってくれると、職場でのストレスがもう少し軽減されるわけなのですが、まあ、そこを慮れるような人ならそもそもストレスの原因にはならないという説もあり(笑)
で、「言い方が気に入らない」という人は、本当は“言い方”ではなくて、“言われた事そのもの”が気に入らないので、仕事中に遭遇したら、地雷を踏んだと思って諦める他ない。
世の中には、「注意を受けた」と「文句を言われた」が同じフォルダという人もいるのでー、まあ日々色々あったりする。