はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

そんなわけでまた五分に戻す

黒星が先というのがどうしても苛々するのですが、不思議とギリギリで踏みとどまります。
現状、勢いとかあんまり期待していないので、このまま乗り切ってほしいものです。
原もさすがに、ここまで打線が落ち着かないというのは予想外だったろうしなぁ。
谷と亀井の両方が同時にここまで調子上がってこないというのはさすがに大誤算。
そして藤井が今日も、素晴らしい安定感のあるピッチング。
いやホント、藤井には心から「ごめんなさい」です。
去年のオフに獲得した時は、正直、どうかなーと思っていました。
すっかり欠かせぬローテの一人です。
高橋尚、木佐貫と抜けて、先発投手陣が急速に若返った所で、年齢的にもうまくはまったという所もあり、ここ数年の巨人の編成はホントいい仕事。
ところで、

藪ってもう41歳なのか! と驚いたのですが、どうもおかしいなぁと思ったら、微妙に脳内で井川と混ざっていたっぽい。
井川は井川で、今、どこに居るのですか。
絶頂期の井川は、ストレートとチェンジアップだけでも、見ていて打てる気のしない、凄い投手だったのだよなぁ。