はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

欲しいものメモ

6月下旬に、ロボット魂で、待望のクロスボーンガンダムX−3発売予定!
正直、ロボット魂のクロスボーンは玩具としてはそんなに好きではないのですが、X−1もX−2も買ったからには、揃えて並べるよ!
あとなんか、∀推進派の陰謀により、カプルも発売予定らしいのですが、カプルはちょっと悩むなぁ。
キット化に縁の薄そうなウォドムだったら、たぶん、買うけど。
それと、なんか超合金の新シリーズで、8月にアルトアイゼン出るらしく、これは欲しい。
予価5040円とか、恐ろしい事書いてありましたが、アルトの立体は欲しい……欲しいのですが、この手の玩具は同スケールが最低もう1体は無いと魅力半減なので、きっとヴァイス出るよね? という所まで見越すと、諭吉さんですよ、恐ろしいよ、玩具。
休憩中にホビー雑誌とか読んでいると、物欲が刺激されすぎて良くありません。
可動玩具好きには、本当に良い時代になりました。