はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

買い物の旅

久々に秋葉原まで足を伸ばしたのですが、メイド姿のちらし配りの人達は、もはや障害物でしか無いよな、と思う。
というか、渡すに際して、“はねる”という追加アクションを入れている人が居て、正直、辛かった。電気街通り歩いているから、誰もがそういう耐性持っていると思うなよ?! いたたまれなくなって無駄に心を痛める人も居るんですよ?!
そういえば、「はねる」と「可愛い」を繋げたのは、どの辺りなのかしら、私そちらの属性が無いのでさっぱりわからないのですが、アイドル的なものなのか、そも二次元的なものなのか。
肝心の狩りの収穫は全体的に微妙だったのですが、とりあえず、懸案だった『寄生獣』を入手。
立体は、夏以降に向けて、我慢。
昨日書いた、アルトアイゼンはこれ↓
〔スーパーロボット超合金 アルトアイゼン〕
10月下旬予定かー。