はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2022〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

地味な組み合わせだなぁとか思っていてごめんなさい

チリ×ホンジュラスが、ひっじょーーーーに面白かった。
今日の主食はスペイン×スイスのつもりだったのですが、いやー、見て良かった。
それと、TBS解説の金田さんがやたらに面白かった(笑)
大チャンスのヘディングシュートをホンジュラスGKのミラクルセーブで止められ、その後、自陣でのデフェンス時に、あわやペナルティエリア内でハンド寸前のシーンのあったチリ選手に対し、
「これハンド取られていたら、ポンセ最悪ですねぇ、はっはっは」
ロスタイム残り30秒、最後の最後のカウンターで5人も上がっているチリを見て、
「この人達、凄いっすよー」
もう、「で」ですらない(笑)
実況も落ち着いた上で盛り上げる所は盛り上げて、金田さんともうまく調子をあわせていて、いい中継でした。
実況席からスタジオまで大絶賛でしたが、チリはいいサッカー、面白いチーム。
対するホンジュラスもかなりいい戦いぶりで追加点を許さず、試合を壊さずに戦いきって素晴らしかった。
いやー、グループH、一番面白いかも。