はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2022〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

ギリシャサポの鎧コスプレが格好いい

更に、実況が思わず突っ込んでしまうほど、筋肉むきむきの人が上半身裸で応援していたり、ギリシャ人、侮りがたし。
昨夜は2試合、観戦。
アルゼンチンが韓国を大虐殺し、ナイジェリアの不用意なレッドカード退場から、ギリシャが蘇り、ワールドカップ初得点・初勝利。
初戦、アルゼンチン相手に好勝負を見せたナイジェリアが大崩壊、ギリシャを圧倒してみせた韓国が蹂躙され、かなりまずい感じだったギリシャが復活と、このグループはだいぶ混沌としてきました。アルゼンチンも、強い事は強いけど、完成した強さ、という感じがしないんだよなぁ。一人、規格外の超兵器が居るので、余裕で一抜けはしそうですが、同格のチームと戦ってどうなるか、が見たいチームです。
先ほどまで見ていたドイツ×セルビア戦は、スペイン人主審のカード乱舞で、ちょっと試合が壊れてしまった感じ。ドイツは勝ち点3のまま、次戦、クローゼ抜きでガーナ戦と、初戦終わった段階では考えられない展開。このグループも混沌として参りました。