はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

『屍鬼』、第1話視聴

敬愛するアミノテツロさんが監督という事で、久方ぶりに新作のTVアニメを録画。
小説(小野不由美)→コミカライズ(藤崎竜)→アニメ化、というコースを辿っている本作ですが、ベースはコミック版になる模様。がちっと完結している原作小説があるので、もう少し、物語の構成をいじってくる可能性も考えましたが、とりあえずコミック版を尊重するっぽい。まあ、2話以降、どうなるかはわかりませんが。
第1話の感想としては、凄い面白くはなかったけど、面白かった。
という感じ。
原作小説読んでいるので、先が凄くなるのがわかっている為、加点されている部分あり。
この先、どういう構成と演出になるか、楽しみです。
それにしても、終盤色々と凄い事になるのですが、地上波アニメって、どこまでやれるのかしら。