はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

「ならば俺は……! 世界を護る楯になろう!!」

闇のイージス』部屋、更新。
http://www.geocities.co.jp/Bookend-Shikibu/8185/aegis/aegis.html
全26巻、ストーリー紹介&キャラクター紹介、とうとう完成です。拍手。ぱちぱちぱち。
この後は、『暁のイージス』の内容に入る前に、初期のとりあえずどんどん書こう、という時期の各項目の内容がかなり短いので、その辺りを中心に、全体の筆致を合わせる部分も含め、加筆修正しようかと考えております。あと、本当は途中途中で書こうと思っていた、小ネタ色々を出来ればやりたい。
例えば、
「楯雁人に学ぶ、彼女をオトす決め台詞」
とか。
まあ、一気に『暁』編やってしまうかもしれませんし、その場の勢いと気分で。
後は『ジーザス』からの流れを私自身が整理したいという事も含め、悪の組織名鑑、とかは造りたいのですが、そんなネタと企画は色々あるので、ぼちぼち完成度を上げていければ、と思いますので、お好きな方は適当に見てやっていただければ幸いです。