はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

『メタルマックス3』進行状況

プレイ時間、約25時間ぐらい。
いい加減、行ける所が限られてきたので、ストーリーを進めた所、行ける場所とやれる事が一気に増えて、かなり面白くなって参りました。特に改造の幅が広がったのが嬉しい。
某イベントでえらい事時間をくってしまって結構無駄な戦闘とかやる羽目になっていたのですが、まあ、お金が貯まったから良しとするか……今やりたい改造すると、あっさり全て無くなりそうなのですが(笑)
とにかく、金の出入りが非常に激しいゲーム。
雑魚敵がけっこうお金を持っているので、金稼ぎは、それほど苦にはなりませんが。
戦闘大好きですし(笑)