はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

再び首位

阪神との直接対決、大勝・大敗・大勝、とお互い派手に点を取り合った結果(むしろお互いの投手が炎上しあった結果)、0.5差で再び首位に。
そして脇谷が、15試合連続得点の、セリーグ新記録達成!
〔巨人、一夜で首位奪回!脇谷は15戦連続得点/sanspo.com〕
記録自体は、本人も言うように、チームあっての記録ではありますが、自分で自分を帰すタイプ(ホームランバッター)ではなく、1・2番というような打順でない、という上でのこの記録達成は実に素晴らしい。それだけ出塁している、という事ですし……昨日は自分でホームラン打ちましたが(笑)
やはり定期的に地味な選手(失礼)が輝いてこその、原巨人です。
しかし最近の勝率を考えると、15試合連続で、7番とか8番に居る事が多い選手がホームに帰ってきているというのに、それを上回る勢いで投手が崩壊していたという事で、恐ろしい……!
直接対決を制した勢いに、なんとか乗りたい。