はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

佐賀:サマーチャンピオン

〔セレスハントが重賞初制覇!/sanspo.com〕


福永祐一「この馬はセレクトセールで競り落とされたんですけど、岡オーナーが松永幹夫厩舎開業祝いということで購入された馬で、その場に僕もいたので、とても嬉しく思います」
ダートでぼちぼち走っているイメージでしたが、そういう馬でしたか。こういうエピソード聞くと、覚えられていいなぁ。
福永は、小倉で勝ち星増産、重賞もついてきて、ようやく勝ちの波がやって来たかなー。秋は久々のG1をなんとか。
単勝1.1倍だったスーニは4着。
休み明けが響いた?
この馬も、前2走は共にスマートファルコンの2着だったり、既に交流G1を二つ勝っているとはいえ、なかなか、更にその先、へ昇れそうで昇れない。