はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

爆丸シュート

玩具大ヒット中の、『爆丸』。
チャンネルの梯子をしていたらアニメがやっていて、サブタイトルが「最終決戦」だったので、思わず見てしまう。
怪獣大決戦している手前で、主人公が仮面のライバルとビームサーベルで直接戦闘している、というなんか物凄い展開。
で、接近戦の最中に、ライバルキャラの仮面が外れちゃったりします。
しかし予備知識なしで見ると、3段階ぐらい進化したデジモンと区別つかない気がしてならない(禁句?)。
そして激闘を終え、地球に帰る(!)主人公達。
帰った先で、女の子キャラ達と次々とフラグを確認する…………爆丸(知的生物らしい)。
なんか凄いなぁ、思ったより、凄いアニメでした、『爆丸』。
で次回からは新展開らしく、敵のボス?みたいな髭のおじさんが次回予告を乗っ取ってハッスルしていました。