はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

続くデッドヒート

土日で、藤田・福永は共に4勝で、栗東騎手リーディングの1・2位は、今週も変わらず。……というかこの二人、ここ3週ぐらい、勝ち星がずっと同じ気が(笑)
ところでこの二人は、今年、福永が騎乗停止食らわなかったら(確かまだ貰ってない筈)藤田が何かするだかあげるだか、という賭けをしているらしいです。藤田が何かに書いていた。
オールカマーは、完璧にドリームジャーニーの勝ちパターンになっていたのに、残ったシンゲン、強かったなぁ。およそ1年ぶりの復帰戦勝利という事で、これは秋天の本命に急浮上か。
ドリームジャーニー秋天は10−6着で、得意ではないしなぁ。
しかし、骨折4回しているのか、シンゲン。
一方、神戸新聞杯は、ローズキングダムエイシンフラッシュを押さえて見事な勝利。
菊が楽しくなって参りました。
あとは、落馬の横山が心配。