はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

多村バブル、始まる

〔Vソフトに激震!多村FA流出危機/日刊スポーツ〕
〔鷹・多村がメジャー移籍?ESPN報じる/sanspo.com〕
来春キャンプには、弾ける予定です(おぃ)
とはいうものの、1年契約しかしてもらえない為に、ずっと単身赴任生活、というのはちょっと切ないなぁ。切ないけど、多村だからなぁ……フル出場すれば三冠王クラス(今年は本当にチーム三冠)のスペックと誰もが認めながら、フル出場しないの前提の多村だからなぁ……ただ今年のソフトバンクに限っていえば、小久保と松中の分を多村がフルカバーしてくれたわけで、2年契約しても罰は当たらないという気もするわけですが……いざしてみたら、2年間で60試合の出場、とかありそうだからなぁ多村だけに。
あと今年のオフは、横浜の村田が浮きそう、とか、そういう要素も絡む話ではあるのかなー。