はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

今日は福永の日

人気馬集まっていたというのもありますが、12鞍の騎乗で、
〔1(1)/2(4)/3(2)/1(1)/2(1)/12(6)/7(1)/1(1)/2(2)/1(1)/9(3)/2(4)〕※着順(人気)
4勝2着4回の8連対、そして重賞勝利。
これだけ馬が揃うというのは、夏からの好調に加え、武&岩田が不在というのもありますが、武が完全復帰するまでは、阪神ではナンバーワン扱いっぽいなぁ。
シリウスS制覇のキングスエンブレムは、福永にとって久々に、ダート戦線で重賞クラスのお手馬になりそうで、先が楽しみ。地方除くと、ダート重賞の勝利が2007年のシリウスS(ドラゴンファイヤー)、お手馬となると、メイショウボーラーまで遡らないといけないからなぁ。
明日のスプリンターズSは、前走見た感じでは、グリーンバーディーは外しにくく、そこから実績馬かなぁと思ったら、だいたい、そういう人気になっていた。