はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

百億と千億の星々よ

富野と主題歌というと、『∀』の時に収録を見に行ったら、西城秀樹が通しで歌っての録音でなかった事がいたくご不満で、しかもそれが顔に出ていたらしく、後で一緒に食事をした際に「いや監督、そういう事じゃないんですよ」みたいな感じで秀樹にたしなめられて、反省したらしいです。
確か、『∀の癒し』で、そんな事を書いていました。
ちなみに奥さんが大ファンで、秀樹にお姫様だっこしてもらって大感激だったそう。
秀樹がちょっと格好いい話。
「スター・チルドレン」は割と好きですが、今の富野に聞かせると、「お、いいじゃない」ぐらい言いそうな気がします(笑)
劇場版だと一番好きなのは「めぐりあい」ですが。
この年になると、「めぐりあい」はちょっと泣ける。

ターンエーの癒し

ターンエーの癒し