はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

オフの人事色々

〔川相新2軍監督「バント指導したい」川口新投手総合コーチ「投手の練習少ない」…就任会見/スポーツ報知〕
まずは、我等が川相さんの復活が確定!
いきなりの2軍監督就任はちょっと驚きましたが、とても楽しみです。
そして投手総合コーチに、川口が就任。
その他色々に玉突きなどありまして、現状わかっている主な新コーチ陣は、

◆1軍
ヘッド:岡崎郁
打撃:江藤智
投手総合:川口和久
外野守備走塁:大西崇之
◆2軍
監督:川相昌弘
外野守備走塁:小関竜也
内野守備走塁;森脇浩司
打撃:清水崇行

という感じ。
まあ、そのぐらい時間が経っている、という事でもありましょうが、懐かしい、というよりも、馴染み深い、という名前が並んでいて、このまま普通に野球が出来そうです(笑)
今日になって小関の名前が出てきましたが、清武フロントはホント、一度つばをつけた選手はしっかり逃さないなぁ。
小関というと、好守&パンチ力、というイメージでしたが、


西武時代の98年4月から00年9月にかけての3年越しで樹立した658回連続守備機会無失策は、いまだパ・リーグ記録として破られていない。
〔“新戦力”小関氏、2軍外野守備走塁コーチで入閣〕
と、こんな凄い記録持ちであったらしい。
後これで空いているのは、1軍の内野守備走塁コーチだけという事になるのかな……? 1軍かと思われた森脇さんが2軍の方という事で、ここで、仁志、とか来たら、超ミラクルで格好いいですが(笑)