はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

玩具的妄想

アルト格好いいなアルト、と机の上に置いてある、スーパーロボット超合金アルトアイゼンに大満足の今日この頃。
このフォルムと質感だと、シリーズ的にはゲシュペンストとか、割と向いているのではないかと、妄想中。
だぼっとした感じで、下半身太いタイプ。
その際には是非、カイ・キタムラ仕様のモスグリーンぽい塗装がいいなぁ(更に重そうな感じで!)。
背中のハードポイントに、スプリットミサイルとか装備できると良いなぁ。
絶対、シリーズ重ねて、レンタグルランチャーとかシシオウブレードの入った、武器セットを出すべきだと思うのです。マジンガーではやっているみたいだし、そういう遊び心を解するスタッフぽいし。
……よくよく考えると、それこそもっと出来の良い可動玩具が欲しい、と夢見ていた私みたいな世代の人が、制作の側に入っていてもおかしくないわけで、そういう嬉しいシンクロニティみたいなものは、ここ数年の可動玩具業界との中で、あるのだろうなぁ。