はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

日本シリーズは、ロッテが制覇

おめでとうございます。
しかしまあ、バントは失敗、あと一本が出ない、リリーフエースは打たれる、と、意地と意地とのぶつかりあい、というよりはミスと故障のぶつかり合い、白熱、というよりは、泥沼、という感じの日本シリーズでありました。
その辺りも含めて、今シーズンを象徴するシリーズ、といえばシリーズであったのかな、と。
総合的にはパリーグ上位・両リーグとも上位は団子、飛び抜けて“弱い”チームはあったけれど、飛び抜けて“強い”チームはなかった、そんな2010年シーズン。
来季、どのチームが抜け出すのか抜け出せるのか、FA選手の動向や、各球団の補強など、面白いストーブリーグになりそうです。
早速、目玉選手の一人がFA宣言。
〔横浜・内川、FA視野「しっかりした環境で」/sanspo.com〕
記事の見出しが既に煽り気味(^^;
内川はただ、守備に難あり、というのが、取る側としてはちょっと難しくなる所ですが。
横浜は内川・村田に加え、金城も? という話も出てきていますが、さて、来季、野球になるのか、ネタ通り越してちょっと心配です。