はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

『零の軌跡』、終了

プレイ時間、約90時間。
但し、たぶん三分の一ぐらい、テキスト集めていた時間(笑)
詳しい感想は、別項にて、ネタばれありで、多分、書きます。
次は中断していた『メタルマックス3』に行く予定ですが、しばらく、ゲーム以外の事をした方がいいような気がしないでもないでもない。
まあでも『メタルマックス3』は、終わらせようと思えば多分さくっと終わるので、その気のある内に終わらせた方がいいかな、といつものパターンを踏まえて思う。
あと、最近気になっているゲーム。
〔『ラジアント・ヒストリア』〕 (公式サイト)
キャラデザがちょっと昔っぽいというか、古い匂いがする辺り(笑)
主人公が金髪垂れ目だったり、主人公の親友が美人軍医と「友達以上恋人未満の関係」とか設定に書かれていたり、ときめきポイントが微妙に散りばめられていて、誘われている気がして仕方ありません! 後はメインキャラの年齢が+5歳ぐらいされていたら万全だったのに!
公式サイト覗いたら、流れているBGMが割と好みで、見たら作曲の方は『聖剣伝説 Legend of Mana』とかやっていたとか。『Legend of Mana』は、音楽と雰囲気は好きだったんだよなぁ。