はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

ストーブリーグ色々

この時期は各紙、見出しの手腕が常にも増して問われると思うわけなんですが、
〔西武 細川FA宣言「人間関係とか 野球だけではない」/スポニチアネックス〕
最初、「野球だけでなく、人間関係に問題がある」という意味なのかと思った(笑) 西武だけに。
〔虎、金本残留に自信!大減俸なし超異例待遇/sanspo.com〕
一方いつの間にか、「FA宣言して出て行かれる可能性があるから特別待遇でOK」と話がすり替わっている、阪神×金本。
いや、金本の阪神への貢献度は非常に高いわけですし、阪神がそれを踏まえて金本を厚遇するのは好きにすれば良いとは思うのですが、「金本がFA宣言して他球団が獲得に名乗りをあげる」という前提は、妄想もいい所だと思うので、居たたまれないからやめてほしい(笑)
というか、もし仮にそんな事があったとすると、移籍金+補償選手で、大儲けできるようなような。
そして、我が巨人軍の新コーチ。
〔巨人・川口Cが鬼に!初合流でハードメニュー/sanspo.com〕

「秋ですし、このキャンプではスパルタ的に選手を追いこんで、気持ちも追いこんで、そこから良さを引き出そうかと。(選手が)足をやってしまう限界まで(厳しい練習を)やってしまおうかなと思っています
いーやー(笑)
貴方が現役の時に居たチームには、「限界」という単語がなかったじゃないですか……。
早速、ちょっと不安です(笑)
〔オビスポ、移籍会見で骨折明かす 稲葉へ“ストーカー宣言”/スポーツ報知〕
稲葉さん、ピンチ。
〔ヤクルト、浜中と宮出獲得「出直すつもり」/sanspo.com〕
はまれば、面白そうな補強。
巨人も、内野があと一人、欲しいんですが、中井か太田が1軍定着、というのを、我慢して待てるかどうか。