はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

今週末の競馬

土曜の鳴尾記念福永祐一騎乗のリルダヴァルは休養明け、1(圧勝)−4(マイルのペース合わず?)−2(アドマイヤメジャーに貫禄負け)、と来て、ここは来季に向けての試金石になりそう。勝つに越した事は無いですが、最低でも賞金を加算して、来季、順調に重賞戦線で戦う足場を固めてほしいところ。
前走そのリルダヴァルを抑えたアドマイヤメジャーが重賞制覇に向けて参戦、 ヒルノダムールルーラーシップ、とぼちぼちだけど微妙な立ち位置の3歳馬も人気になっていて、いかにもな勝ち抜け戦で、なかなか面白そう。
存在感薄くなっているアクシオン、前走なかなか良く走ったリトルアマポーラあたりも侮れません。前日時点ではかなり人気無いし、仮に馬券買うなら、リトルアマポーラから買う。
中山のステイヤーズステークスも、中長距離の実績馬がそれなりに並んでいて、面白そう。
いい加減、フォゲッタブルは、期待されるけど今ひとつ、から抜けたい所ですが、さてさて。
馬券買うとしたら、ジャミールの2着付けで(笑)