はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

レーヴディソール福永祐一阪神JF制覇!!!
……これやるのも、久々だなぁ(笑)
まあこのレースは、勝てないとむしろまずい、という感じのレースとなりましたし、良かった良かった。
福永のG1勝利は、ローブデコルテ以来、約3年以上ぶりだとか。
今週6勝で、栗東リーディングもまず間違いない所まで来ましたし、後は年間勝利数の自己記録を更新したい所。
で、勝利インタビューにて


「あまりペースが早くなかったんで、道中、馬の後ろに入れたかったんでね、ちょっと折り合いだけ気を付けてたんですけど、途中からダンスファンタジアが来てくれて、これでもう大丈夫だと思いました」
と、豊さんをペースメーカーにした事を、さくっと告白(笑)
その後、久々のG1勝ちについて聞かれた流れで、しっかり、北橋さんと瀬戸口さんの名前を出すあたりは、馬主受けがいいらしい福永の福永たる所以、を見た気がします。
今年〜来年にかけれては、牡馬でも一頭、かなり強そうなのを抱えていますし、来季のクラシック戦線が非常に楽しみであります。