はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2022〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

福永祐一、本日は2勝

ううーん、あと1つで、年間勝利数の自己記録を更新できるのですが、明日の中山は、そんなに馬も揃っていないので、微妙な所かなぁ……今日のラジオNIKKEI杯2歳Sで決めたかった所ですが、ウインバリアシオンは最後アタマ交わされて、4着止まり。ううーん、個人的には、来年牡馬クラシック獲りに向けて、リベルタスよりこちらを評価していたのですが、そう簡単にはいかないか……。
栗東は既に福永で決まったリーディングですが、美浦及び全国は、
横山典弘120勝・内田博幸117勝・蛯名正義116勝
と、上位3人にチャンスあり。
日曜の乗り鞍が、横山6・内田9・蛯名5、なので、実質、横山vs内田、という構図ですが、有馬までもつれると面白いのに、とか、少々無責任な事を。なお2着の数は内田の方が30近く多いので、チャンスは結構ある気がします。
それから、丸山元気が92勝。日曜、小倉で10鞍乗るので、勝率8割で夢の100勝達成ですよ!
有馬記念は、どんな時でも自分の仕事をしてくれると信じて、ジャミール2着付け総流しでどうでしょう。一応、ドリームジャーニーとジャミールを応援します。
そして未だに、ペルーサとジャミールが急に混じってわからなくなる事があるのを、反省する。