はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2022〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

馬上、少年過ぐ

ネタ記事かと思わせてキャンプの話になるのかと思いきや結局ネタ記事に終わるという力業。
〔楽天・岩村「伊達家」に学べ!独眼竜特訓/sanspo.com〕
ツッコミ所が多すぎますが、岩村のキャラクターがわからないので、どこまでがサンスポの作文で、どこまでが岩村の本気なのかがまずわかりません。
わかりませんけど、
独眼竜の“心眼打法”を継承!!
「独眼竜の政宗公は、心眼で相手を倒したと思う」
まさに“独眼竜トレ”で、“心眼打法”を身につける。
そもそも“独眼”と“心眼”、何にも関係ないよね、とか、何をどう倒したのだとか、歴史の新しい地平を切り開きすぎです。
岩村はもういっそ、シーズンでも眼帯つけて打席に立って、水島キャラ的な感じで、日本球界に再デビューするというのはどうだろう。
で、岩鬼が対抗して、
「なにーっ、両目に眼帯だとーーっ?!」
みたいな感じで。