- 出版社/メーカー: アトラス
- 発売日: 2008/07/10
- メディア: Video Game
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データ見たら、最終ダンジョンの、最終ボス直前でした。
……えー、どうも、最後の最後まで辿り着いた時点で、あとレベル1つか2つあげると、あのペルソナが出来るなー、あのスキルも欲しいなー、もうちょっとだけレベル上げするか、という所で、何かあって、放置したまま忘れていたらしい。
なんだろう、クリアしたつもりになって完全に忘れているぐらいなので、さすがにそれなりの出来事っぽいのですが(^^;
とはいうものの、このゲームのトゥルーエンドルート、ノーマルエンドからの派生みたいな形で行く事が出来、シナリオ的には、ノーマルだと若干残る引っかかりが解消され、全ての伏線が回収されるという物なのですが、そこへ至る為にする行動が若干複雑で、「いや、それわかる?」という部分にスタッフのマスターベーション的なものを感じて、若干モチベーションが引き気味だった、というのはあります。隠しトゥルーにする必要はあったのかという点。
普通に最後にもう一ひねり、という展開で良かったと思う。
ゲームとしては好きだし、面白いのですが。
で、久々にやったら、戦闘の仕方をさっぱり忘れていました。
ア、アナライズ、アナライズはどうやってやるんだっけ……?
そんな状況なのに、経験値稼ぎの為に、2人パーティ組んでラストダンジョンでデート状態だったよ!
ジゴロだからさ。
レベル上げというか少しリハビリしないと、ラスボスに普通に負けそう。
それはさておき久々に聞いたけど、戦闘の音楽がやはり良い。RPG史上屈指の、通常戦闘曲。