はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

明日があるさ

土曜日曜と、いい所ついているけど当たらない状態が続く…………まあ、馬券に「惜しい」という概念を持ってはきっといけないのですが。
阪神大章典は、ナムラクレセントが、快勝。
今の中長距離路線の陣容考えると、鞍上の和田ともども、これはG1が見えてきたか。
オウケンブルースリは、ちょっと限界か、という気はする。
〔JRA、東日本はパソコンのみ馬券購入OK/sanspo.com〕
携帯からの購入が、全体の4分の1という事実に驚く。
そうするとまあ、競馬番組がああいう雰囲気なのも仕方ない……のか?
ところで今日の競馬中継ですが、騒ぎすぎない中継を心がけた結果、千葉TVは司会進行のTIMの雰囲気からしてあまりに暗すぎて、せめて音楽くらいもうちょっと明るく! むしろ気が滅入る! ぐらいでしたが、逆にフジは少し落ち着いているぐらいで丁度良かったです(笑) 大人しめにした結果、普通に見られる番組になったという。フジはいつも、今日ぐらいの雰囲気で良いなぁ。その気になれば、15:01のレースの中継も、出来るじゃないですか。余計なコント挟んでないで、レース中継優先してください。