はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

ふぁみこんむかしばなし

最近ちょっとゲーム音楽づいているのですが、久々に聞くと、『新・鬼ヶ島』の音楽がかなり良い。
思い入れ補正もありますが、音聞いて中身を思い出せるゲームっていいなぁ。
ちょっともの悲しい気持ちになりますが(^^;
このアドベンチャーシリーズは当時大好きで、後に『タイムツイスト』もちゃんと書き換えしました。
これは出来はいまいちだったけど。
後、SFCで出た(元は確かニンテンドーパワー書き換え用)、お供三匹の追加シナリオ付きのやつも買いましたが、これは途中で力尽きました。
最初のシナリオの、犬プレイがきつすぎた……。