はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

宇部−北九州

巨人軍、開幕2連戦の中継に、ゲストとして来ていた亀梨和也
芸能人ゲストというと、仮に野球好きでも変にはしゃいだりで正直鬱陶しい場合が多いのですが、あまり余計な事は喋らず、というか雰囲気的にどうも真剣に試合見ているっぽく、かなり好印象。
しかも今季は日本テレビのベースボールスペシャルサポーターとかで、キャンプ取材にも行っていたとの事なのですが、流れた映像でなんと、ブルペンで座って、由規(ヤクルト)の球を受けていました。
いやー、野球経験者で得意という話はさすがに小耳に挟んだ事ありましたが、本物だなぁ。
まず基本的に、プロテクター付けてようがどうしてようが、なかなか怖くて座れないです。
その上でしっかり捕球していたし、ちょっとビックリ。
なんだかやたらに、亀梨和也への好感度が上がった二日間でありました。
……KAT−TUN並べられて「さて亀梨は?」と聞かれてもたぶん答えられないけど(おぃ)