はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

「フューチャリティ」は罪作り

NHKの実況アナですら、一瞬、舌を止める。
というわけで、NHKの中継で見ていたNHKマイルC。CM無しという強みはあるものの、参考レースとか調教師コメントとか過去プレイバックとか盛りだくさんで、無駄な予想コントとかで時間を取るフジはやはりどうかと思う。フジも昔は、名レースプレイバックとかやっていたよなぁ、そういえば。まあもう、向いている路線が違うといえばそれまでなのですが。
司会が福原アナな事だけが救い。
あと最近、WIN5始まって以降、対象レースなので、15:01からのレースを、ちゃんと中継してくれるようになりました(笑)
先月までは、3回に1回ぐらいしか中継しないという恐ろしい体制でした。
で、レース前、あれだけ不安要素をばらまいてくれたグランプリボスが、終わってみれば横綱相撲。
舶来の鞭が好きなのか、そうなのか、どうなのか。
騎手も巧く乗りましたが、強かった。
その鞍上ウィリアムズは、勝利騎手インタビュー終了後、取り囲むカメラにキス(笑) その後、顔汗を拭きまくったタオルで、キスの跡を拭き取っていましたが、むしろどうか。
コティリオンは、距離的に大丈夫そうならダービーとか出ても面白そうですが、どうなのだろう。
新潟大章典は、セイクリッドバレー快勝で、丸山元気が重賞初制覇。
何でそこにいるのさマッハヴェロシティ……。
一時はプラスの時もあった馬券購入予算が、そろそろピンチです。
きちっと集計取っていると、リアルに当たらなくてへこむ(笑)