はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

安田記念はリアルインパクト

レース中ずっと、ジョーカプチーノしか見ていなかったので、どこからどう出てきたのかすら見ていなかった(おぃ)
ジョーカプチーノ軸からエーシンフォワードまで抑えていたけど、これはビックリだなぁ。
だってここ勝つなら、NHKマイルC勝つと思いますよね?(笑)
前走がいかにも、力はあるけど今一歩、という感じだっただけに、馬は勿論ですが、ここに持ってきた陣営、テン乗りで見事に結果を出した戸崎騎手と、素晴らしい選択でした。
しかし、9倍人気だけど、単勝2930円しかつかなかったのか。
本命にしていたジョーカプチーノは、福永にしては珍しいほどに積極的に2番手につけ、直線シルポートを競り落とす所までは行きましたが、最後は外・内にも差され、僅差の5着。外枠の問題もあったかもしれませんが、いい競馬で楽しませていただきました。この感じで秋に走れたら、スプリンターズSとか、行った行ったで勝てそうな感じもして、楽しみ。