はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

『セブンスドラゴン』クリアへの道

いつもの病気ではありますが、どうやら、ラストダンジョン一つ前で止まっていたらしい(おぃ)
そこのボスが楽勝だったりしたので、たぶんラストダンジョン突撃すればさくっと終わりそうな気もしますが。
とりあえず、最終決戦手前で、世界のあちこちで人に話しかけると色々アイテムをくれるようになったので、思い出すのも兼ねて、世界行脚。
また、各地で主要NPCがらみのイベントというのが本筋と並行して進行していたりするのですが、それが続々と集束していって、世界全体がドラゴンと戦う為にパーティに力を貸すという展開を更に劇的に見せるのは、なかなか熱い。
イベント進行する為に、話す度に宿屋に入らないといけないのはあれですが。
もう少しこまめに話しかけたらこまめに進行していたのかもしれません。
で、イベント終えると大概、各クラスの最強装備みたいなものが手に入るのが嬉しい。使い勝手的に最強ではない場合もありますが。ここに来てナイトの装備が一気に揃ったのですけど、さて、どうしたものかなぁ。
一応、準スタメンクラスのナイトが、居る事は居るのですけど。
そして今更になって、スピードが遅くて苛々して仕方がなかった飛空艇のスピードが上がる。
なんか割とイベントをこなしていなかったぽい(^^;