はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

さてさてさてさて

一仕事終えた達成感とか、6月末から急に暑くなったりとかで半月ほどだれていたので、そろそろ何かしないとなーとか思っているのですがそもそも、一仕事と言うほどの一仕事ではないしなぁしかし暑い、我が家は南と西に窓があるので午後は日によってはリアル拷問状態で我慢大会にも限度がありますよせめて曇って、という感じの日々を過ごしている今日この頃です。
最近ゲームの話が再び多いのは、何だかぴりっとしないので、とりあえずゲーム起動するか、とかやっているからです。やってもやっても『戦場のヴァルキュリア3』は終わりが見えてこなくて既に80時間突破しましたが、面白いから良いのですけど隊長が乳の魔力に負けそうで心配ですどうせなら、3択目の“男の友情”ルートがあっても良かったのではないかと思う今日この頃、ホモ的な意味ではなく男の友情はありかとは思うのですが、だってどう見ても一番フラグが立っているのはグスルグ(おぃ)
結局本棚をもう一つ買ったので部屋の再片付けも行っているところで色々すっきりしてきましたが、とりあえず今のところ凄く豪華なフィギュア置き場になっている気がして仕方がありませんがフィギュアもたまにローテで外に出さないと箱の中で死んでしまうのでしかしなんか、ゲームのコード関係を綺麗にすっきりする手段はないものか、DSとPSPの充電コードとかをどうしまっておくのがベストかが常に悩みです。
棚に入りきっていなかったCDを全部綺麗に納められるようになったついでにDSソフトのプレイ強化を目指して枕元の棚に並べてみましたが、途中までやったけどクリアしていないゲームが多すぎて我ながらどうしたものかそして現在、TV画面で大きく出来るようになったので、意識はどちらかというとPSPに向いておりますが、秋にかけて出る予定の新作二つが楽しみでどちらを先にやるか悩む所ですが『セブンスドラゴン2020』は今言っている予定の秋には出ない気がするので『碧の軌跡』になるのかしかし、『碧の軌跡』のあの、まるでPC18禁ゲームのような、ショップ違い店舗特典の山はなんなのでしょう(笑) いや、近年活発になっている新作を新品で買う付加価値としての特典手法というもの自体はわかるのですけれど、そんなに今、新作をすぐ買うならどこで買っても値段も変わらないわけで、予約して何かおまけを貰うというのはユーザーにとっても得ではありましょうが、ところで前作もそうでしたが、キャラデザの人(エナミカツミ)はあまり胸に興味のある感じの絵を描かない人なので、ゲーム中のバストアップ絵はファルコムが盛っているよねあれ。
7月下半期は色々と再起動したい予定予定。する予定、と、したい予定、の間の意思力の差というは、何とも如何ともしがたいものではなかろうか。
今夜は親子丼にする予定。