はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

オールスター、印象に残った事

なんとなく時間が合って、完全ではないですが3試合とも見てしまった今年のオールスター、適当な感想。

  • 今年は実況席に酔っぱらいが居なかった。
  • ただ走っただけで実況席から誉められる村田(横浜)。
  • 登板直前のブルペンにまでアナウンサーに乗り込まれる斎藤(日本ハム)は、大変だ。
  • ベンチで浅尾(中日)に話しかける畠山(ヤクルト)は、ナンパにしか見えないの図。
  • QVCマリンフィールドにて、ベンチの一角にどかっと腰掛ける、井口(ロッテ)、小久保(ソフトバンク)、山崎(楽天)。若手が近づけない空間が出来る一方で、3人で話すわけでもない。
  • 内川(ソフトバンク)、3試合に代打で登場して、全てヒット。恐るべし。
  • 登板後、実況席で古田が懸命に誉めながら愛想笑いを浮かべてもニコリともしない澤村(巨人)、恐ろしい子……! ……なんか段々、ただの人見知りなのではないか、という気がしてきましたが。
  • 9回裏、一打同点のチャンスでフェンス直撃打を放つも、ランナーを三塁でストップさせた内海(巨人)に、塁上から執拗に抗議するバレンティン(ヤクルト)。ベンチも大盛り上がりでしたが、バレンティンが一番面白かった。
  • 結局、館山はジャイロしたのか。
  • ところで、本当に統一球……?