はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

『タイガー&バニー』#17感想

おじさんがうじうじしているだけで、30分終わってしまいました。
このアニメは、作画が杜撰な時のゲストキャラが本当に適当なんですが、お兄さんはもうちょっと何とかならなかったのか。いや、あのおじさんのお兄さんなら、ごく普通な感じに書くとああなるのはわかるんですけど、その辺りを補えるほど演出が巧くもないので、スタッフが志向しているほどに良いシーンにならず、「動」に対する「静」の部分の演出・展開がもう少し巧ければ、もっと全体的な質が上がるんだけどなぁ。このアニメ。
後あの時代は、酒屋の奥がバーになっているのがスタンダードなのか。
それとも、ヴィンテージなのか。
娘さんが思った以上にバーナビーの追っかけしていたのは、お父さんならずともショック。
今、お父さんに頼めば、お父さん、バーナビーの靴下ぐらいは多分もらってきてくれるぞ。
次回、おじさん、大きな決断。
捨て置かれていたバーナビー絡みの話も動き出して……
バイソンさーーーん!
設定では親友と書いてあるのにさほどそういう描写も入らないバイソンさんのメイン回は、この調子でどこに挟まるのでしょうか。
は?! まさか、DVD特典映像?!
……いや特にバイソンさんが好きなわけではないんですけどね。
ジェイク戦で、戦闘シーンも無しに、ぼろぼろにされたのが哀れすぎて……。
楽屋泥棒捕まえて大はしゃぎしているのが、また哀れで……。
後は、最終的にマーヴェリック氏が悪い人なのかどうかが気になるところです。なんかこのアニメ、ああいう人達が皆、一皮剥くと悪い人、になるのではないかという気がして仕方がない。