はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

『タイガー&バニー』第18話感想

「諸事情」どころか、「仕事中の重要な問題」なのだから、ちゃんと話せタイガー(笑)
と、タイガーの社会人としての駄目っぷりがひたすら浮き彫りになった18話。
あと、極から極へ走る人(バニー)は、すぐ壊れて困る。
一番驚きだったのは、意外と年のいっていたクリームさん。
21年前にああだから、どう低く見積もっても、30代だったのか。
娘さんの方は、「マグネットパワー」は誰からコピーしたのか? は微妙に気になる所ですが、これはそれほど気にしなくても、そのぐらいのネクストなら、さらっとその辺りに居るという事なのか。ネクスト差別の問題って、実は2話以降で書かれていないし、折紙先輩エピソードのヒーロー学園でけっこう皆楽しそうに阿呆なネクスト能力を見せていたりしたので、ここに来て主題のネタに持ってくるのは、正直、ちょっと弱い気はします。
だからやっぱり2話って重要なエピソードだった筈なのですけど、ここまでで2話が一番、脚本下手だったのだよなぁ(笑)
…………えーと、で、皆が待っているバイソンさん回は?