はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

3日ってあれか、あの泥仕合か……

〔巨人、無断で試合放棄したライアルに罰金/sanspo.com〕
炎上したり雨天中断したり終盤ぐちゃぐちゃな点の取り合いになった試合で真実がどうかはわかりませんが、しかしまあ、なんだもう、やる気までないのか……と取ってしまうよなぁ。
正直ライアルに関しては、中途半端に1軍に上げるからこういう事になる、としか言いようがありません……上の選手が怪我で足りないとかいうならともかく、すぱっと切るべきだったよなぁ。もちろん逆説的に、上で怪我があるかもしれないから切れない、とも言えない事は無いのですが、ライアル上げるなら、駄目もとで若手上げた方がまだまし、という状態だったのも確かで、中途半端な使い方をしたチームにも問題はあったと思います。
選手個人に関して言えば、来日のタイミングが悪かったのかもしれない、とは言えるかもしれませんが。明らかにストライクゾーン(特に外角)に対応できていないので、今シーズンのストライクゾーンの拡大が無ければ、もう少しましだった可能性は0ではない。
そして泥縄的にフィールズが昇格。……いやもうホント、心許なくても、大田とか中井とか上げた方が良いのでは……?