はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

中日の急

〔落合監督が今季限りで退団、後任に高木氏/スポーツ報知〕
立浪監督は規定路線でしょうから、年齢考えても(70歳)高木さんで1年繋いで、そのタイミングで補強仕掛けて、という所かなぁ。
仮に立浪さんが外しても、この辞め方なら落合に傷がつかないから数年後の再登板もスムーズでしょうし、場合によってはその間にWBC監督:落合、とか有り得なくもないし……という辺りを、中日は考えていそう。
もっとも、白井オーナー×落合は関係が良くて、会社方面とは軋轢があって、という話は聞くので、その辺りも絡んでいるのかもしれませんが。
あと落合は、去年から今年にかけて妙に痩せているので、もしかしたら体調面もあるのかなぁ……。
しかし、70にして監督復帰の高木さんも大変だ……。
〔中日・落合監督が今季限り 後任は高木守道氏/sanspo.com〕
〔中日・落合監督が今季限りで退団 後任は高木守道氏/デイリースポーツ〕