はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

復活の谷と小ネタ

〔谷、サヨナラ劇の口火!原監督絶賛「最後の砦」/スポーツ報知〕
原は、基本レギュラー組以外では、谷だけは多少調子が悪くても決して2軍に落とす事は無かったので(まあ谷クラスの選手は落としにくいというのもありますし、若手に対するバッティングの生ける見本扱いだったようですが)、遂に落とした事はけっこう衝撃だったのですが、その谷が戻ってきて、2試合で続けての活躍。
まあ今年に関しては、使い方もちょっとどうか、というのはありますが、残り試合、活躍を見たい。
2000本まで、あと幾つなのかなぁ……。
小ネタ。
〔あの時、もみくちゃにされなければ…史上初に首ひねるWソックス監督/スポニチアネックス〕
ルール的には、1塁踏んだ時点で安打は成立して、走塁中にアウト(2塁踏み損ねた扱い?)、という事なのかなぁ……(笑)