はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

先週の開催のもろもろ

スマートファルコンこそ不在であったものの、南部杯は、痺れるレースでした。
ハナにたって譲らなかったエスポワールシチー松岡正海)、今ひとつ手応えの悪かったトランセンド藤田伸二)を横目に積極策に打って出たダノンカモン福永祐一)、直線でエスポを競り落としたダノンが出た所にトランセンドが食らいつき、更にシルクフォーチュン藤岡康太)が強襲! 最後はダノンがソラ使った部分もあるそうですが、トランセンドが貫禄の競り勝ち。面白かった。
日曜日は、東西のメインで、1番人気の有力馬が勝利。
ダークシャドウは2回ほど出し損ねてもう駄目かと思いましたが、馬が強かった。本当に強い所とはまだ当たっていないものの、福永はトゥザグローリーよりはこちらで秋天行きたい所ですが、どうなるのかなぁ……オーナーは、「福永で秋天に」と発言してくれているようですが。
〔【毎日王冠】ダーク盾獲り名乗り/sanspo.com〕
シャドウゲイトと同じ馬主だという事に、言われて、ちょっと考えて、納得。
リアルインパクトも、夏越えて、斤量背負った上で堂々と古馬と渡り合い、先の展望が非常に広がる2着で、楽しみ。アメリカンボスという同世代の強敵が居ますが、マイル路線では相当に強そう。
それから、最終レースでエチゴイチエが勝利! 待望の2勝目。応援している馬なので、勝ち上がってきてほしい。