はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

『秘密戦隊ゴレンジャー』感想11

第23話「みどりの大空中戦!怪飛行船の最後」
第24話「青い怒り!強烈ミドメラン大逆襲」
3週引っ張った悪魔の飛行船アトランティス号は、凄絶な空中戦の末、空中ゴレンジャーストームで、爆・砕。
なかなか格好いいシーンでした。
アトランティス作戦を失敗した鉄人仮面が、次に送り出してきたのはビッグカミソリを操る剃刀仮面。「ゾリゾリ〜」とか奇声を発する割には部分部分で微妙に男らしかったり。最期は、「ここは私にお任せを」と鉄人仮面と戦うゴレンジャーとの間に割って入り、ゴレンジャーストームで爆死。
部下と折り合いの良くなかった日輪仮面に比べ、鉄人仮面の部下はけっこう忠実、と微妙にキャラ付けされているのは面白い。
そして次回予告のなぞなぞコーナーは、来週の劇中に引っ張るのが面倒になったのか、次回予告の間に問題→解答まで。ますます何も予告しなくなりました(笑)